大阪への出張時や、観光・ビジネス等でホテルをお探しの方は、
心斎橋にある「Hotel code(ホテルコード)」をご利用ください。

Q&Aよくあるご質問

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問をQ&A形式で掲載しております。
掲載されていないご質問につきましても、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問イメージ
Q.
チェックアウトの延長は出来ますか?
A.
通常のチェックアウト時間は、午前10:00となっております。

10時以降13時までのご滞在は室料の30%

13時以降17時までのご滞在は室料の50%

17時以降のご出発は一泊の宿泊代金を申し受けます。
+
Q.
添い寝は何歳までOKですか?
A.
添い寝のお子様は、未就学児まで無料とさせていただいております。

小学生以上のお子様はすべて大人1名料金となります。
+
Q.
車椅子で宿泊できる部屋はありますか?
A.
ユニバーサルルームご利用をおすすめしております。

バス・トイレ含めバリアフリーのお部屋でございます。
+
Q.
トイレはウォシュレット付きですか?
A.
全室ウォシュレット付きトイレです。
+
Q.
冷蔵庫はついていますか?
A.
全ての客室に冷蔵庫が付いております。

冷蔵庫内は空となっておりますので、お客様でご自由にお使いいただけます。
+
Q.
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
A.
はい。承っております。 チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、チェックインまでお荷物をフロントにてお預かりいたします。 チェックアウト後の荷物預かりも当日中のお引取りであれば可能ですので、お気軽にお申し付けください。 (貴重品や食品や危険物はお断り致しております。)
+
Q.
宿泊日前に荷物を送ることはできますか?
A.
事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。
必ずご宿泊日・ご宿泊者様のお名前(フリガナ要)をご記入いただき、下記の住所までお送り下さい。

〒542-0083 
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-30
ホテルコード心斎橋 フロント気付

○月○日宿泊 ○○様

電話 06-6243-7000

+
Q.
宅配サービスについて
A.
フロントにて承っておりますので、スタッフへお申しつけください。
+
Q.
盲導犬・介助犬について
A.
盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。レストランの他、館内すべてご利用可能です。ご利用の際は、ご予約時にお伝えください。
+
Q.
ペットの同伴はできますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいております。
+
Q.
自動販売機・製氷機はありますか?
A.
1階にドリンクの自動販売機、3階・9階に製氷機コーナーがございます。
+
Q.
門限はありますか?
A.
特に門限はありません。フロントは24時間待機しておりますが、事前にお知らせいただいたご到着時間より大幅に遅くなる場合にはご一報をお願いします。
+
Q.
駐車場はありますか?
A.
申し訳ありませんが、駐車場はご用意しておりません。周辺のコインパーキングをご利用下さい。
+
Q.
禁煙ルームはありますか?
A.
はい。ございます。全客室のうち、約9割が禁煙ルームでございます。禁煙ルームをご希望の方でご予約が喫煙ルームの場合には、簡易の消臭対応をさせていただきますので、事前にご連絡ください。また、全室に消臭剤を設置済です。
+
Q.
仕事で利用を考えています。インターネットは使えますか?
A.
客室やロビー、レストランなど、無線LANによるインターネット接続を完備。スマートフォンやタブレット端末も快適にご利用いただけます。
※全てのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコンの設定等により、ご利用できない場合もございます。予めご了承くださいませ。
+
Q.
宿泊者以外の人を部屋に呼んでもいいですか?
A.
恐れ入りますが、風紀・防犯・消防の観点から当ホテルご宿泊者以外の客室および客室フロアーへの入館・立入はご遠慮いただいております。特別な事情のある方は、フロントスタッフにお尋ね下さい。
+
Q.
キャンセル待ちは受け付けていますか?
A.
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。予約状況は日々変わりますのでお手数ではございますが、直接お問い合わせいただくか、ホームページから空室状況をご確認くださいませ。
+
Q.
キャンセル料はおいくらですか?
A.
当ホテルのホームページから、もしくは直接の予約につきましては基本室料に対し宿泊日前日20%、当日80%、ご連絡のない場合不泊は100%頂戴いたします。旅行代理店からのご予約のキャンセルにつきましては、お申込み先へご確認ください。
+
Q.
貴重品の保管について教えて下さい。
A.
ご貴重品は客室備え付けの金庫にて保管ください。
※当ホテルフロントにおいては、一切の現金・貴重品はお預かりいたしません。
+
Q.
ルームサービスはありますか?
A.
申し訳ございません。ルームサービスは行っておりませんので、予めご了承くださいませ。
+
Q.
貸し出し備品は何がありますか?
A.
アイロン・アイロン台/加湿空気清浄機/ズボンプレッサー

をご用意しております。
+
Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
ご用意はございませんので予めご了承くださいませ。
+
Q.
コピーサービスはありますか?
A.
1枚 白黒 ¥10、カラー ¥30となっております。
+
Q.
FAXサービスはありますか?
A.
一枚 ¥50となっております。
+
Q.
クリーニングはありますか?
A.
クリーニングは取り扱っておりませんので予めご了承くださいませ。
+
Q.
電子マネーの取り扱いはありますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、電子マネーは取り扱いしておりませんので現金もしくはクレジットカードにてご精算くださいませ。
+
Q.
クレジット・銀聯(ぎんれん)カードは使えますか?
A.
各種クレジットカードが自動精算機にてご利用いただけます。ただし、銀聯(ぎんれん)カードや一部クレジットカードはフロントカウンターにて承っております。
+
Q.
外貨両替はできますか?
A.
承っておりません。
+
Q.
無料朝食について
A.
パン数種類・ドリンク(コーヒー・紅茶・ジュース・牛乳など)をご用意しております。
+
ページTOPへ

Hotel Code -ホテルコード心斎橋-

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-30